納涼祭への慰問

8月31日。
今年も特別養護老人ホームの納涼祭にお招きいただきました。
皆で外回りの清掃奉仕を行ったあとは、納涼祭のオープニングで合唱と合奏を披露。
スポーツとはまた勝手が違うのでかなり緊張していた様子でしたが、会場の方々に暖かい拍手をいただき、終わってから屋台を巡って、とても楽しい時間だったようです。

事前に入居者の方と一緒に作らせていただいた短冊も飾られていて、
「⚪︎⚪︎になりたい」
「⚪︎⚪︎をしたい」
など、子どもたちの夢や願いが垣間見えていました。
年に2回ですが、清掃奉仕や異世代の方との交流は、子どもたちの社会性の健全な育成に大きく役立っていることと思います。
今回も貴重な機会を与えてくださった白川明星園を初め関係者の皆様、どうもありがとうございました。

さて、9月に入りましたので、今週末から活動再開です。
今週は太陽が丘でバスケットボールを予定しています。
既に体験希望のお話もいただいていますが、他にもご興味がおありの方は問い合わせのページからご連絡をお待ちしています。