ハイキング&バーベキュー

複合スポーツ_ハイキング1

新年度最初の野外活動として、宇治の塔の島からくつわ池までのハイキングを実施しました。

先日より体験に来られている2人を含めた総勢12人の子供たちに指導者・保護者数名も付き添って、元気に塔の島を出発。

地図にも載っていないような道をひたすら進む、ハードなハイキングですが、塔の島から六石山を越えて約2時間でくつわ池まで踏破しました。

低学年は全員が初参加でしたが、何度も経験している高学年を先頭に、全員ががんばってついていくことができました。

 

子どもたち自身の手でごはんを炊き、焼きそばやお肉をいただいて少し休憩した後は、元気いっぱいに遊具で遊んだり、ゲームをしたり。

天候にも恵まれて、楽しい一日になったようです。

 

ご参加くださった皆様、特に付き添って歩かれた保護者の方には、相当ハードだったのではないでしょうか。お疲れさまでした。

アルバムのページに写真を一部アップしていますので、ご覧ください。

(パスワードはサイト管理人まで)

 

団員の方には、先生から宿題が出ていたと思います。

次回の活動までに、きちんと調べてきてくださいね。

 

次回の活動は5/10(土)に太陽が丘サブアリーナでテニスを予定しています。

複合スポーツ_ハイキング2
複合スポーツ_ハイキング3
複合スポーツ_ハイキング4